START ON A JOURNEY
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


HAPPY 水曜日 PART1

毎週水曜日は、彼女と俺が授業がないため、2人で
出かけるようにしている。

土、日に遊びに行けばいいじゃないの?なんて思うかもだけど、土、日は人がやっさいもっさいだから遠くに出かけたくないという単純な理由である…www

ちなみに俺は、学校が週2(月曜、金曜)で火曜~木曜まで暇しているのが現状である…www
まぁ~いろんな人と遊んで暇は潰れてる状態です!

そんなことはどうでもよくて!!www

今週の水曜日は、「鎌倉」に行ってきました!!!!

「鎌倉」は家からまぁ~近い距離であるが行った事がなくってのは嘘になるが飲みには行った事あるが、観光した事がなく初めて「鎌倉」と言う土地を散策してみた!



まず最初に向かったのは、鶴岡八幡宮だ!

鎌倉に来てここを見に来ない人はいない!!
「鶴岡八幡宮」とは…
源頼義が、前九年の役での戦勝を祈願した京都の石清水八幡宮護国寺を鎌倉に鶴岡若宮として勧請したのが始まりである。永保元年に河内源氏3代目の源義家が修復を加えたとされている!!!!

そして、源頼朝が鎌倉入りするや由比ガ浜の八幡宮(元八幡)を,この地小林郷に移したとされている。
1191年には武士の守護神の宗社に相応しく上下両宮の現在の姿に整えた。翌年(いい国作ろう鎌倉幕府1192年)には、征夷大将軍になり、まさに頼朝の絶頂期であった。鎌倉はこの頃は既に、京都と並んで政治文化の中心となっており頼朝は関東の総鎮守となって崇敬されていた。また、幕府の儀式や行事はすべてここを中心に行われた。その為、鶴岡八幡宮は常に鎌倉のシンボルである。
ここでは、参道を散歩しつつお参りし、おみくじをしてきました!!! ちなみに吉でした…www



このなんともない木ですが、この木は「大銀杏」というきであり、三代将軍、実朝公を殺めるために公暁が隠れていたところ(隠れ銀杏ともいう)といわれ、800年の長い歴史を見つめてきた御神木らしいです!!!! 階段の左の木ね!!! 800年も経っている木を目の前にし、また前文に書いた歴史がある木ということで迫力というか何か感じるものがありました!!!


「鶴岡八幡宮を参拝したあと、長谷というところへ移動!!! やっぱ鎌倉を移動するのは「江ノ電」でしょ~!!!!www これまた江ノ電もお初です!

写真はいまいちわかんなくてすいません…www
人ごみの奥に移っている電車が江ノ電でござんす!



[長谷」へ到着☆
長谷では鎌倉の大仏を見てきちゃいました☆

東大寺の大仏に比べて小ぶりですが、やはり迫力はありましたよ!!!!

まだまだお伝えしたい事があるんですが、写真がこれ以上アップできないんで後日パート2として日記書きます!
御期待ください!!! 夕方の鎌倉をお伝えしたいと思ってます!!! 鎌倉最高!!!!!www



6月15日(金)01:40 | トラックバック(0) | コメント(5) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 待ってました!!!

いやぁ~非常にいい日記じゃない(^_^)
彼女との2ショットもあって魅力的な内容ですな!!
ちなみにこのデートの費用はいくらぐらいかかりました??

>近い距離であるが行った事がなくってのは嘘になるが飲みには行った事あるが、観光した事がなく

↑ひっかけ問題かと思ったぜwww
どっちやねん!!と、ツッコミ所満載でしたw


 by ひろみ | 6月15日(金)01:50

 2: コメント早いなぁ~!www

日記ほめてくれてあざぁ~す
前回のシーパラの画像アップした時自分達が1枚も
写ってなくものたんなく今回は2人で撮ったり、1人ずつ撮ったりしました!!!

デート費用は、鎌倉まで300円
江ノ電1日乗り放題券が580円
で880円ですかね…www

まぁ~わたくし達は、鎌倉名物「鳩サブレ」買ったり、
紫ソフトクリーム、そば、白玉ぜんざい、ぬれせん、
あんぱんを食べたんで上記から+3000円ってとこかな!!!

ひっかけ問題かと思ったか!!www
俺も書いててわけ分かんなくなったし!www
読みにくくてごめんちゃい!!!

 


 by 賢二 | 6月15日(金)02:08

 3: おお

翌年(いい国作ろう鎌倉幕府1192年)
↑これ好きwいちいち説明してくれるのワロタw

やっぱ写真が多いと華やかでいいねー
ばっちょ俺もデジカメほすぃいいいい!!w
アキバでゲトってきてww


 by たかふみ | 6月15日(金)02:30

 4: ひろみに禿げ同!

この日記は素晴らしい!!
かなり事細かに書かれていて、鎌倉を疑似体験したような気分だ!
そしてこのBGMがまたイイww
このデータ持ってるヤツいたら俺に送ってくださいw

パート2も期待しとくぜ~♪^^

P.S
この間久留米でこの大仏にソックリなヤクザさんを見かけましたw


 by つばさ | 6月15日(金)02:31

 5: あり

さいちゃん>> いい国作ろうは書きたくてしょうがなかった!www 自分のバイト代でデジカメ買いなさい!www デジカメいいよぉ~!!! 是非買ってください!! まぁ~今回の画像は、わたくしデジカメ忘れちゃって彼女のデジカメを借りて撮影しました☆

うっちゃん>> あざぁ~す☆ パート2も期待しといてください!
ってのは嘘であまり期待しないように!www
俺もこのBGM欲しいっす!www 探してみます! ゲッツしたらメッセで!!!! ってか久留米で大仏見つけたか!www ばりうける!www


 by 賢二 | 6月15日(金)23:58


(1/1ページ)