START ON A JOURNEY
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


吉澤への返事!!!!

コメントに書こうと思ったがあえて自分のブログに書かせてもらう!!!!

最初になぜデイリーライフを作ったと思う?とい質問に対してだが…

中学、高校とよく遊んできた、吉澤、うっちゃん、さいちゃん、だいちゃん、こうちゃん、俺を含め、昔みたいに、みんなで会ったり話したりゆっくりできない、そして、これから社会に出て行く俺らはこれからもっとそのような事はなくなってくるであろう! そんな中で、今のブログ、または、DAILY LIFEに集いみんなで楽しもうじゃないかという吉澤の願いから始まったのは今でも覚えているよ!!!!!

このような考えをもってDAILY LIFE またはみんなにブログの立ち上げを呼びかけたのには感謝してる!

このような事をしてなければ、長い目でみればいつかわ連絡が途絶える日が来る日もあるかもしれない!

だが、今の吉澤はブログに対しすごく大きな期待、または、ブログに対し重くとらわれすぎではないでしょうか? 更新が早い人もいれば遅い人もいる! でもよーく考えて見ろよ! 誰もいつまで経っても更新してないわけじゃないじゃん! 三次を除けば…
みんなが薄っぺらい友人であれば、更新はなくなっているだろうし、サイト自体なくなってるかもしれない!

それ以前に、高校時代数多くの思い出を共にした仲間達じゃないか!!!!! ちょっとやそっとじゃここにいるメンバーは離れていきはしないよ!!!!

吉澤はみんなが離れていくのを恐れているのか?

そりゃ~これから社会人になる上で、みんな住む場所は離れて行くと思うけど、かっこよく言うならば、何かでみんなは結ばれていると思うよ!

俺は、大学で福岡を離れ、横浜に来たが、みんなとの距離は何一つ変わってないと思うよ!!!!
俺が2004年3月29日に福岡空港から飛び立つとき、みんな見送りに来て、それまたテニスのケンジ様なんていうMDも作ってくれ、俺はマジで感動したし、最高の友達だと俺は思ってる!!! 大学の友人には、みんなのことを自慢しているし!

春休み、夏休み、冬休み、福岡に戻るさいもみんな一緒に遊んでくれるし!

ブログにおいても、mixiにはかけないような事も素直に書けるし、くだらない事だって書ける! みんなはどうかな?www 何も隠すことなく、自分の思うがまま書ける今のメンバーでのブログのやり取りじたい大きな絆があるからやれる事ではないか??

吉澤!!! 吉澤はまだ、高校の時みたいなことを思い浮かべてるんではないのか?

今は、もう大学4年だし会う回数が減るのは当たり前であるし、将来を考える時期でもある、みんな違う道でそれぞれ頑張っているんだよ!

みんなそれぞれ違う道で頑張ってるわけだから、DAILY LIFEメンバーにかまってる時間がない時だってあるさ!!!!

全く連絡がないってわけではないんだから!

連絡がなかった三次に対しても朝まで真剣に話したり、みんなで探し回ったりしたじゃん!!!!

こんなやる友人なんかあまりいないぜ?

さいちゃんに対しても芸能人を夢見て頑張ってて、そんなさいちゃんを俺は一度たりとも夢見すぎだの、馬鹿だの思った事はない! すばらしい夢であるし、すっげー頑張って欲しいと思う! マジで応援している!

吉澤に対してもそうだ!!!!

この前の、吉澤の日記は、今までの思い出をぶち壊すような日記でもあるし、薄っぺらい友人だったのかよと思う! それに、吉澤の概念に当てはまらないものは友人ではないかのような日記でもあるよ!!!!

吉澤がみんなに対して嫌なとこはあるかもしれないが、いきなりあのよう日記を出されて、吉澤が言いたい事をガツンときつい言葉で書かれてたらみんな「はっ?」ってなるし、イラダチますよ!!!!

違う伝え方があるんではないでしょうか?

お~~~~~っと長々と書いちゃってすません!
読んでくれた方々ありがとうございます!!!!!

コメントお待ちしてます!www

また、各自の日記で書いくれるのも嬉しいっす!www



6月23日(土)04:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ファットマン

ナイス日記!!!!!

ありがとう^^

みんなをまとめる難しさや計画の大変さを
バッチョはわかってると思う。

だからこそ呼びかけには反応してほしいし
色々知りたいわけよ(^^♪

書く癖がつくと自然と更新できるだろうしね!
バッチョなんて結構書いてんじゃんww

別にみんなが嫌いだから言ったわけじゃなくて
皆の事大事に思うから言ったっちゃん!!

いつも感謝メールありがとねw

俺は、薄っぺらい友人とはさよならして
親友でいるために正直な意見を書いたつもり!!
だからこうやって真剣に書いてくれると嬉しい。

陰で色々言いたくないわけよwww

離れていくのを恐れていない人はいないと思うよ^^
キレイゴトかもしれんけど、この先も仲良くいたい!!

>何も隠すことなく、自分の思うがまま書ける今のメンバーでの
ブログのやり取りじたい大きな絆があるからやれる事ではないか??

少なくとも俺の日記に
コメント書いたやつはそう思ってる!!

>今は、もう大学4年だし
そう!!もう今年で22歳
社会の事も勉強しないといけないし礼儀なども大事
だから自分の言葉には責任を持ってほしいわけよw

書くなら書く書かないなら書かないでいい
ただ書きたくて始めたなら、やらないと!!

後々書いてない自分に後悔してほしくないし

うっちゃんが日記で書いたように見直すと勉強になるし
一生残るんだから、未来にも唯一今をのこせる手段

たぶんこのMEMBERの誰かが天に導かれたとき
このサイトみると泣けると思うし宝物だと思うよ!!!

書きつつ何がいいたいのかわからんくなってしまったけど
バッチョわざわざアンサーありがとう(*^_^*)


 by ひろみ | 6月23日(土)14:58

 2: これだよ、これ。

>吉澤の概念に当てはまらないものは友人ではないかのような日記でもある

これはこの日記最大のパンチラインであると言っても過言はないでしょう。
たしかにあの吉澤の日記の言い方だと、
「“吉澤基準”を満たさない奴は吉澤の友達でいる事は許されない」
といったようなニュアンスが漂っていると思う。
その点は吉澤も大いに反省すべきだろう。

「他は己ならず」という言葉があるように、
自分の価値観を人に強いる事にはどうしても無理が生じる。

吉澤の、人としての志が高いこと自体は大変結構だ。
そして周りにも自分と同じような高い志を持って欲しいと思う気持ちもよく分かる。

しかしそれを周りに強いてばかりというのはどうも健全な友人関係とは違う気がする。
・・・そういう事をバッチョは言いたかったんだと思うけど、どうでしょう?w


ただ吉澤としては、ああいう高圧的かつ挑発的な言葉を使うことで
みんなのリアルな反応を見たかったという算段もあるはず。

ああでもしない限りみんなからのコメントは望めないだろうしね。


まあ、そんな議論し尽くされたような話はどうでもいい。

俺に画期的な提案があるんだ。


DAILY LIFE憲法を作るってのはどうよ??www


第一条 常に人としての進歩を止めず、横手の底上げに寄与すること
第二条 分からない事があった時は自分で勉強するか、恥ずかしがらず人に聞く事
第三条 最低でも週に一回は日記を書くこと

・・・みたいなwwww


これに違反した奴は順次クビ、とかさw
ダメ?w


 by つばさ | 6月23日(土)18:23

 3: そう

バッチョもうっちゃんも核心をついたね^^
まぁ今回は吉澤も反省する点が多かったってことで
これであいつが何も感じなかったら。。。そんなことはないでしょう
まずは、DAILY LIFE憲法制定委員会でもつくりますか??


 by だいすけ | 6月24日(日)15:50

 4: なんか

みんな凄い考えてるねオレ、みんながそこまで考えてるなんて知らんやったよ申し訳ない!オレは誰よりもみんなとの交流は少ないし、みんな程遊べてないし…何かホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです!オレにとって、オレ等にとってこの1年間は最後の学生の年!やけん大事にしたい、みんなで遊びたい!まとまりがないけど…今まで遊べとらん分オレはみんなと遊びたいてこと!

 by コウタロウ | 6月26日(火)04:40


(1/1ページ)